ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
2017年7月15日(土)~7月17日(月・祝) 2泊3日

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場へ行ってきました。
GWぶりの久々キャンプです。

今回は27番サイト。
TATONKA 1TC とウェザーマスターSTDがゆったり張れます。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場




この日は30度越えで滝汗設営
設営完了したらトコトコ歩いてキャンプ場下の湖水浴場へ。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



網持参でしじみ採り。
海女さんのように潜っていっぱい採っていた次女ちゃんですが...
潜ってる途中でしじみ入りの青い網紛失。
探しても探しても見つからず。。。。
どこか湖の底へ。。。

(´;ω;`)ウッ…

誰か拾った人、ラッキーです。
網と共に大量しじみGETなはずです。

パパと長女ちゃんの分は持ち帰ってきて砂をはかせます。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



サイトに戻ってBBQ

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


小川原湖ふれあい村オートキャンプ場





2日目。

深夜から雨降り続き、やむ気配なし。
雨の日はこういう大きいタープ、居住スペース広くて良いんだよね~(o^―^o)
タープ下で朝食を作る。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



朝はチョコワッフルと白桃。
甘甘な朝(笑)

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



テントの中でバードゲーム。
鳥の種類の【♂♀子供】3人家族をたくさんそろえた人が勝ちというマニアックなゲーム(笑)

なかなか頭を使う&記憶力つく(笑)

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



しかし、雨降りますねぇ。
雨キャン率高い(^_^;)

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



お昼は前日余ったお肉をフライパンで焼いて簡単ランチ。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



テントの中も飽きてきたので午後は六ケ所村に新しくオープンしたばかりのプール、【ろっぷ】へ。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



村民   大人200円 小・中学生100円
村民以外 大人300円 小・中学生150円 

未就学児無料。
70歳以上無料。

この料金でプールもトレーニングジムも使い放題です。
なんてリーズナボー!!!!笑
ウォータースライダーはないけど、滑り台付の幼児用の小さいプールがあったり、ジャグジーもあるので小さいお子様連れでも大丈夫そう。

プールの後はやっぱセブンティーンアイスですよね♪♪♪

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



あ~気持ちよかった~(o^―^o)

夕方からは雨はやんで。

夕飯は冷やし納豆そば。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



そして偶然コテージに泊まりに来ていた団体さんの中に高校時代の同級生発見!!!!
急きょ同窓会開催(笑)
タープ下で乾杯して思い出話とお互いの近況報告。
そしてまた一緒に飲むことを約束しておやすみなさい。


3日目

晴れました♪

気持ちの良いモーニングコーヒー

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



朝食はホットサンドとフルーツ。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場




前日雨であまり公園で遊んでいない子供たちは朝から猿のようにキャッキャキャッキャ遊びに行ったよ。
キャンプ場でお友達になった子と一緒に楽しそうに遊んでましたよ。

私と旦那は電源の恩恵を受けてサーキュレーターで涼む(笑)

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場



そしてまた滝汗撤収(笑)

撤収途中、ブレイブボードで遊んでいた長女ちゃんが激しく転んでアスファルトに右ひじ強打。

まさかの骨折Σ(゚д゚lll)

しかも利き腕。。。

1か月ギブス生活です。。。

治るまで次回のキャンプは無理だなぁ(;´・ω・)

本人は「別にキャンプ行けるよー!」

というけど、いやいや、無理でしょ(笑)

シルバーウイークにはキャンプいけるといいな~(笑)


小川原湖ふれあい村オートキャンプ場






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)

この記事へのコメント
はじめまして。
新着から参りました。
7/15から二泊の予定で我が家は小川原湖湖畔キャンプ場に行っておりました。
せっかくの連休でしたので秋田から気合maxで行ったわけですが、二日目の風雨で子供達が時間もてあまし挫折しました。

「ろっぷ」いいですね。ここ知ってたら予定通り二泊出来たカモ~。

お嬢様大丈夫ですか?
ウチの長女も先日キックボードで転倒し擦りむいてしまったので、ヘルメットやプロテクター準備しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted by NKRANKRA at 2017年07月31日 09:38
こんにちは。

雨の日があっても、上手に楽しんでキャンプを満喫したんだなぁ~ とほのぼの気分で拝読していたら、なんとお嬢ちゃん、骨折!! 可哀想に。
骨折、痛みが無くなってくるのが2週間、1ヶ月で骨は融合。経過次第ですが、その後はリハビリ。なので、シルバーウィークのキャンプは元気に行けると思いますよ。
お大事になさってくださいね。



お気に入り登録をさせていただいてもよろしいですか?
Posted by zerozero at 2017年07月31日 12:06
NKRAさん★
はじめまして~♪訪問&コメントありがとうございます(o^―^o)
同じ日に小川原湖畔の方にいらしたんですね~♪♪♪1日目は湖水浴日和でしたが、2日目の雨にはやられましたね。。。。
雨撤収お疲れ様でした(´;ω;`)
長女ちゃん、擦りむきキズ大丈夫ですか???キックボードも、結構スピード出るしヒヤっとすることありますよね(;・∀・)プロテクターした方がいいですよね。うちの子してなかったから…。(;・∀・)秋田も気になるキャンプ場がいくつもあるのでどこかでお会いできるといいですね~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年07月31日 14:58
zeroさん★
こんにちは~♪
そうなんです、雨でも満喫していたのですが、、、ガガガガーーーーン(古っw)

骨折から今日で2週間。ギブスしているので痛みはほとんど感じないようです。
そうですよね、リハビリの期間もありますもんね。。。早く元通りになるといいなぁ(;´・ω・)

お気に入り登録、ぜひ是非(o^―^o)
よろしくおねがいしまーす♪
Posted by shifuponshifupon at 2017年07月31日 15:00
こんにちは~

さすがブロガーさん!行かれたんですね~♪
僕んトコもメッチャ雨予報だったので今回はキャンプあきらめました(T_T)

こんな時ホントデカいタープが裏山しい(´ρ`)

長女ちゃんの経過も良さそうなんで一安心ですね♪

紛失した網は来月小川原湖行くんで探しときます(笑)
Posted by taketake at 2017年07月31日 17:18
こんにちは♪

我が家は7/15~17で湖畔キャンプ場予定でしたが、雨予報に怖気づいてキャンセルしちゃいました(@_@;)
そして、いまだに次をどこにするかまだ検討中であります。

長女ちゃん骨折ですか・・・(>_<) 災難でしたね~
我が家の子供達にはヘルメットとプロテクター必ず付けさせてますが、
私はそのまま乗ってしまうので気を付けたいと思います(>_<)
Posted by たーさん家たーさん家 at 2017年07月31日 18:12
こんばんはー\(^o^)/我が家はその日あたりに地球村に行こうとしてたんですけどあまりの雨に断念しましたー;;;湖畔の方がちょうど花火とかだと気付かずにそちらに予約しようとしてふられたためだったのですが…長女ちゃん大丈夫ですか?!シルバーウィークまでにはなんとか治ってくれるといいですね(´Д⊂ヽもしまた見つけたらお声かけさせてくださいー笑(^^)v
Posted by ymmi at 2017年07月31日 20:29
再コメント、失礼します。

お気に入り登録、快諾頂きありがとうございます。
早速、お気に入り登録させていただきました。

骨折、粉砕骨折とか関節でなければ、今月末には概ね軽快されていることと思います。
しばらく不便だと思いますが、お大事になさってくださいね。
Posted by zerozero at 2017年08月01日 10:03
こんにちは~!!

長女ちゃん骨折だいじょうぶですか~(゜O゜;
思いがけない経験しちゃいましたけど、ある意味忘れられないキャンプになりましたね(^^ゞ
お大事にしてくださいね♪

六ヶ所のプールはありがたい情報です~☆
じつは我が家も16日、朝市見物経由の種差キャンプの予定でした。。
朝4時半に出発し、6時半に到着した途端大雨ですよ( ;∀;) ウヒャ…
警報も出ちゃったんで、キャンプをあきらめ、福地のバーデに行ったんですよ(笑)
ちなみにイモ洗い状態でした(爆)

以前キャンプ行きたい病発症中です。。。
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年08月01日 12:40
takeさん★
そちらも雨予報だったんですね~。
せっかくの連休お天気悪くて残念でしたよね。
お♪小川原湖来るんですね♪こちらに来るときは天気がいいといいですね~(o^―^o)
網、捜索お願いします(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月01日 19:52
たーさん家さん★
たーさん家さんも湖畔キャンプ場予定だったんですね~。2泊なら乾燥撤収できましたよ~(o^―^o)来ればよかったのに~(笑)
次回お天気のいい日を狙ってリベンジですね(o^―^o)やっぱり夏は湖畔キャンプ場人気ですね~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月01日 19:56
ymmiさん★
やっぱり、あの天気予報見るとキャンセルしちゃいますよねぇ(;・∀・)
強行しましたが、やっぱり雨キャンプより晴れキャンがいいです~(笑)
シルバーウィーク、どこかでお会いできるといいですね~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月01日 19:58
zeroさん★
実は、肘の関節の中までヒビがΣ( ̄ロ ̄lll)しかし、今日受診した結果は経過良好でギブス切断して下半分だけになりました~(笑)子供って治りが早いですね~。今月中には腕が自由になればいいな~と思います。ありがとうございます~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月01日 20:01
ひなたパパさん★
忘れられないキャンプになりましたよ~(;・∀・)まさか骨折してるとは思わず、、、しかも3ヶ所もだなんて、、、ヒィィィィィィ。。。。
ご心配ありがとうございます。本人はお風呂上りにアキラ100%のモノマネするくらい元気にしております(爆)
種差~朝市キャンプ、最高じゃないですか~‼!それは是非晴れの日に行きたいですね♪イモ洗いバーデ(笑)みんな考えることは一緒ですね。
うちは当分キャンプ行けないのでポチポチ病にかかってギア増えそうな予感です(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月01日 20:11
こんにちは~

骨折したんですか~無理しないで下さい。
27番サイトはホント広くていいですよね~
雨と言えば我が家も雨キャン率高いです・・・kamekitiから雨吉に変えようかと思ってます(爆)
Posted by kamekiti at 2017年08月02日 13:25
kamekitiさん★
ここのキャンプ場は27番が1番いいですよね♪予約する時いつも27番を指定しますがいつももう予約入ってると言われて...人気ですね♪今回は運良く入れました(*^^*)
雨吉さんって(爆)(爆)(爆)
じゃぁ私は、あめぽんで(爆)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月02日 21:18
おはようございます!

広々サイトに、雨でも夏満喫!
私も雨率高めな女です(笑)

なのに、骨折(゜ロ゜;ノ)ノ!!??

お子さん、大丈夫でしょうか?
うちもお兄が骨折(腕)しましたが…介護状態で大変だったなー。と覚えています。

ほぼ、治りかけのころ
どーしてもキャンプ❗と言われ、ログに泊まりに行った記憶も甦りました。

お大事にしてくださいね。
Posted by かおりん。かおりん。 at 2017年08月03日 07:57
かおりん。さん★
ありがとうございます(o^―^o)
なんと!お兄ちゃんも腕骨折経験あるんですね。。。
我が家もまさに介護状態ですよ(;・∀・)
利き腕なのでほんとに何するにも不便そうでかわいそうなんですけどね(^_^;)
雨率高い方がここにも(笑)(笑)(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2017年08月06日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
    コメント(18)