ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年05月07日

2016年5月3日(火)~5月5日(木) 2泊3日

つがる地球村オートキャンプ場に行ってきました~。

いや~急に天気よくなって暑い暑い暑い。
3日前に気温一桁の中ブルブル震えながら天ぷら揚げていたのが嘘のようです(笑)

今回は区画サイトで2ルームSTD+タトンカ1TCを張りたくてちょっと広めのサイトを予約。

GW後半キャンプ2016①



テントの前にタトンカをドーンと張る。
雨の予報もあったので連結して。

2ルームSTD+タトンカ1TC張らさった~♫♫

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

しかし、この張り方、ロープが2ルームのど真ん中に入っちゃうという難点が(^_^;)
まぁ、タープの下がリビングになるので、まぁそんなに支障はないんですが...。
なんかねぇw
いい方法ないかなぁ~?


気温30度近い中、汗だくで設営完了~。

GW後半キャンプ2016①



さてさて遊びに行くよ~♪♪♪

設営前にテニスの予約したら3時間待ちだったので、設営後行ったらちょうどよかった(笑)

さて、テニスするよ~♪♪♪

GW後半キャンプ2016①



20年前は元テニスプレイヤーで県の強化選手だった旦那ちゃん。
今はその面影はあまりないかも(笑)
しかし、子供たちの前ではいいところを見せたいんだな。
不意に強打打つのやめれ。

(・_・)ノ■ レッドカード

ボール拾いに行くのもただでねぇw
(訳:ボール拾いに行くのも大変)

テニスでいい汗かいてサイトに戻ってBBQ~♪

GW後半キャンプ2016①


GW後半キャンプ2016①



家で作ってきたナムルを一緒に葉っぱで巻いてサムギョプサル風~♪

GW後半キャンプ2016①



キャンプに来るとどうしても野菜不足になりがちだからね(^_^;)
野菜いっぱい食べて欲しくてね。

夕暮れ時にサイト見学。
GW後半キャンプ2016①



キャンピングカー多いなぁ~。

津軽富士、きれいだなぁ。
ここのキャンプ場ほんと開放感あって、キャンプに来たな~って感じがする。

そしてそしてさらに風が強くなってまいりました。
この風、タトンカ破けるかもしれない。
泣く泣くタトンカタープは撤収。(ノд-。)クスン

念願の2ルーム+タトンカ1TCは1日目で終了。

2日目へ続く。。。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)

この記事へのコメント
不意に打つ強打 …ウケました笑
サムギョプサル風美味しそうで次回
やりたくなっちゃいました!あざます!
TATONKA1TCだと風にはめっぽう
弱いので畳んで正解ですね〜!
こういう判断早めが重要だと思います^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年05月08日 03:18
おはようございます!コメント有難うございました(^^)/

チョット遠いですが、つがる地球村も青森キャンプの候補地でした

サイトが広くてのんびりで出来そうなキャンプ場ですね~♪

旦那さんの強打後のshifuponさんのボールを追う姿目に浮かびますね(笑)

また覗かせてさせていただきまーす♪

よろしくお願いします(^^)
Posted by taketake at 2016年05月08日 07:03
つがる地球村はコテージしか泊まったこと無いのですが、
キャンプ場もサイトに余裕があって広々としていますね。

ココは敷地内に温泉があるのもイイですよね。
遊具施設もかなりデカいのがあったはずです。
次回は嫁を説得してココに泊まりに行こうかと目論んでいます。
Posted by 砥部良軍曹 at 2016年05月08日 09:53
劇団にひきさん★
ほんと容赦ない強打が飛んできましたよ~(;´・ω・)
炎天下の中玉拾いで疲れ果てました。。。笑
サムギョプサル風いっぱい野菜食べれてヘルシーですよ~♪
サンチュは高いのでサニーレタスで代用です(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月08日 10:02
takeさん★
こんにちは~♪
こちらこそコメントありがとうございます♪
つがる地球村、確かに太平洋側から行くのちょっと遠いんですよね~。
うちは八甲田越えで3時間弱くらいでしたが、岩手方面からだと高速乗った方が早いでしょうかね~?
しかし、遠くまで来た甲斐ががあるくらいいいキャンプ場ですよ♪
ボールを追う姿…ヒーコラヒーコラ老婆の姿でした(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月08日 10:06
軍曹さん★
こんにちは♫
つがる地球村のコテージ、良さそうですよね~♪私はここのコテージの方はまだ未経験なんです~。
大きい遊具や、テニスコート、バスケットコート、自転車いろいろあります。
うちの子と軍曹さんのお子さん同じくらいの年齢だと思うのでお子さんたち楽しめると思いますよ。うちの子はもっぱらサイトでお友達作ってサイト内でばっかり遊んでいましたけどね(o^―^o)
キャンプ場の近くの「さとちょう」というスーパーもお気に入りです(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月08日 10:11
炎天下の中、玉拾いご苦労様ですw。

男には相手が子供であっても負けられない戦いがありますので不意の強打も寛大な心で許してやってください(笑)。

しかしウェザーマスター&タトンカかっこいいですね~。物欲が沸々とわいてきてしまいますがグッと我慢しなければ・・・^^;
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年05月09日 09:22
天然お父さん★
ほんと、玉ひろいで汗かきました(笑)
そうか~男には負けられない戦いなのですね(笑)
子供たちも負けず嫌いな性格なので戦いはみんな本気です(笑)
ウェザーマスター&タトンカ、どんな張り方がベストなのかまだいろいろ模索中です~(^_^;)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月11日 07:43
おはです。
タトンカはらさって、いがったー!

自分も全く同じ感じで張ってて、真ん中の張り綱邪魔で同感、笑えました。

風はやばかったですね。
被害なくて良かったです。
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年05月20日 08:55
four seasonsさん★
こんにちは~♪
お!やっぱり真ん中のロープ邪魔ですよね~???笑
どうしようもないんですかねぇ?なんかいい方法あったら教えてくださいね(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月23日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW後半キャンプ2016①
    コメント(10)