ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
2016年8月27日(土)〜8月28日(日)1泊2日

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場へ行ってきました。

晴れたね。
キャンプ行く?


ってな感じで、無計画&急な出動だったので買い出しも準備も全くしていない突然のキャンプでした。


こちらは夏休み明けの土日だったので予約なしでも余裕で空いてました。

今回も遊具側を選択。

1番奥の22番サイトへ。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

いやぁ。いい天気ですなぁ。
久々に晴れてキャンプ来れて長女ちゃんも飛んじゃったよ(笑)


小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


バレーボールをしてみたり。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


スラックラインをしてみたり。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


そして今回は表札を作ってみた。
ダイソーのブラックボードに書いただけですが(笑)

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


食事は冷蔵庫にある物で適当メニュー。

日がくれるとひんやりするので温かい汁物作ったよ。

ぶだじる。
豚汁。トンジル?w

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

あとは岩手ミートの角切り肉と、鳥もも肉ぶつ切りBBQ。

そして私はエビス♡

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

焼き鳥のタレぶっかけて串なし焼き鳥♪


温泉はキャンプ場から車で10分くらいの玉勝温泉。
大人210円。小学生以下無料。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


ここのお湯好きっす。ぽかぽか。

テントに戻るとジリジリ雨が(T_T)

ヤホー天気予報によると撤収まで雨やまないよほう。うん、潔く諦めよう。雨撤収覚悟だ。

大好きな焚き火も出来ないし...
飲もう!!!笑

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

秋田のお酒。日本酒得意じゃないけどこれは飲みやすいかも。

そして今回のキャンプでデビューしたアイテムが2つあります。

ニューアイテムその1
先月旦那ちゃん誕生日だったので、誕生日プレゼントにモンベルのコンフォートシステムピロー。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

手のひらサイズ。

膨らますと....

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

たたむとすごいちっちゃくなるのがいいね〜。

旦那ちゃんは枕ちゃんとしないと寝れないなんてデリケートな部分あることがキャンプをしてわかりましたw私は適当なんで自分のリュックとか着替えとか丸めて枕にしてます。全然余裕で寝れる(笑)


ニューアイテムその2

BUNDOKのハンディテーブルM

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
収納袋もクルクルっと。
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

こりゃーいい。
タケスポで展示品割引されてて¥1980で連れて帰ってきましたよ。
ナチュラムさんでも購入できますね。


キャンプの話に戻ります。

翌朝。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

意外と暖かい。
湿度高くてジメッと。
外はジリジリ雨。

朝ごはんは炊きたてご飯にたらことぶだじる。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

テントの中でウノやったりゆっくり片付けたりしてチェックアウト。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


濡れたテントは90Lポリ袋入れてお持ち帰り。

早く干したい〜〜〜〜(´・_・`)

一旦帰宅して夜は三沢市の花火大会へ。

えぇ、降ってますよ小雨。
でも予定通り開催されるというので三沢漁港に行ってみたよ。花火大会の会場の目の前に4000台の無料駐車場があるからすぐ側まで車で行けていいね。

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場

風向きが残念すぎる。。。
煙が全部こっちに来るw
その煙の奥で花火上がるから全然見えない。

クライマックス

小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


小川原湖ふれあい村オートキャンプ場


残念!!!!笑





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪

行ってきたんですね、小川原湖キャンプ!(^-^)
ニューアイテムも無事デビュー何より!
ピローは安眠に欠かせませんから
パパさんも寝心地よかったのでは!?

日曜は三沢・八戸で花火大会でしたね。
今年は天気に恵まれませんでしたが
そこは心の目でタマヤーっといきましょう(笑)
Posted by wishwish at 2016年09月01日 21:33
こんばんは♪

子供さんらの楽しそうな感じよく伝わってきますよ。スラックラインいいですね〜。うちもポチっちゃおうかな(笑)

花火は………ちょっと残念( ̄O ̄;)風向きって大事だよね〜。

話変わりますが台風の影響は大丈夫ですか?連日、北海道と東北の被害が報道されてますんで心配です><
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年09月01日 22:55
僕も行きたいっすね~ふれあい村

でも以前利用したサイトだと今の我が家のレイサ張れるかなぁって思ってたんですが

遊具側の方がサイト広かったですかね~

レアな岩手ミートとエビスいいなぁ(≧▽≦)

って枕スゴッ!一度使ったら病みつきになりそうですね♪
Posted by taketake at 2016年09月02日 05:24
こんにちは~!

急な出動ですぐふれあい村行けるっていいよね~☆

うちもキャンプで本物ビール飲めるように普段はユニバースのやっすいビール飲んでます(笑)

花火残念でしたねー( ;∀;)
結構なぐだぐだ加減でネタ的にはアリですけどね(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年09月02日 11:30
wishさん★
やっぱピローは大事ですかね(笑)
旦那ちゃん自分で高さも調整できるし寝心地よかったみたいです(*^_^*)
山岳用品はほんとコンパクトでいいですね♪

花火大会は八戸も三沢も両方行こうとしてたのですが八戸延期になってぶつかっちゃいましたもんね〜。来年は両方行きたいです(欲張り。笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年09月03日 15:05
天然お父さん★
スラックラインオススメですよー(*^_^*)大人も子供も楽しめるし、意外とハマります(笑)

台風のご心配有難うございます。
雨風ものすごく強かったですが私の住んでいる地域は大きな被害はあまり無く大丈夫でしたよ(*^_^*)
Posted by shifuponshifupon at 2016年09月03日 15:08
takeさん★
ふれあい村は遊具側の方がサイトは広めですよ(*^_^*)
その中でも炊事場よりの27番サイトが1番広いのでレイサも張れると思いますよ〜(*^_^*)
Posted by shifuponshifupon at 2016年09月03日 15:12
ひなたパパさん★
行きたいと思ったらすぐ行ける距離にキャンプ場があるってすごく恵まれてると思います(*^_^*)
特にふれあい村は近くにスーパーあり、温泉あり、ホームセンターやドラックストア、なんでもありますから便利ですよね♪
我が家も普段は第3のビールですよ(笑)CGCだったり金の麦だったり(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年09月03日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
    コメント(8)