ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年10月17日

2016年10月16日(日)

おにぎりとカップラーメンを持って八戸へ。

海沿いをドライブし、白浜を越え、種差海岸へ。

踏切を越えるとすぐ...
看板が(笑)「キ」しかなくなってる(笑)
種差海岸(覚書)



種差海岸(覚書)



・レジャーシート
・ユニフレーム 焚き火テーブル
・マーベラス
・やかん(←忘れてきて実家寄ってかりたw)
・水
・おにぎり
・カップラーメン
・おやつ

デイキャンとも言えないくらいの装備(笑)
デイキャンじゃないな(笑)ピクニックかな?
いや、ピクニックにやかんとマーベラス持って行くか?
カテゴリはデイキャンでいいか(笑)

晴天
無風
べた凪
気温20度

芝生の先っぽで。
種差海岸(覚書)



海を眺めながら食べるカップラーメンのうまいこと、うまいこと。
種差海岸(覚書)



ちょっと風が出てきた。

どこまでも続く芝生でフリスビーやボール遊びをして。
種差海岸(覚書)



キャンプ場を見学。
高台にある東屋より北側がキャンプ場エリア。
この坂の向こう側ですね。
種差海岸(覚書)


アップダウンのある芝生。

ファイヤーサークル。
種差海岸(覚書)



薪がセットされていた(笑)

炊事場もきれい。炊事場から見える景色もきれい。
種差海岸(覚書)



車乗り入れ禁止なのでリアカー借りれます。
種差海岸(覚書)



荷物運ぶの結構きつそう。。。

キャンプ場詳細。
種差海岸(覚書)



モンベルの優待あり。
種差海岸(覚書)



テント1張りの料金10%OFFになるようです。

ブロガーの劇団にひきさんがここに来ていた時のブログを見て、ここもなかなかいいなぁと。

地元なので今まであまりキャンプ場の選択肢に入っていなかったけど
一度泊まってみたいなと思ったのでした。
八戸市民はデートスポットですよね(ニヒヒ)



同じカテゴリー(【青森県】)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
タトンカタープ1TC 修理
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
同じカテゴリー(【青森県】)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 タトンカタープ1TC 修理 (2018-07-17 07:54)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2017-07-31 09:21)

この記事へのコメント
こんにちは❗

近くにこんな素敵な所があるなんて✨芝生も景色も最高ですね
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年10月17日 10:29
こんにちは〜
おっと、私も劇団にひきさんの記事見て
気になってたところ。
情報ありがとうございます(^-^)
料金が値上げしてるのは国立公園化の
影響なのかなぁ〜。
そしてひそかに通年営業だったとは知らなかった(笑)

種差〜白浜〜北山崎は
八戸市民にはデートスポットですよね〜
ホロンバイルのシェークがはずせないとか。
若かったなぁあの頃(爆)
Posted by wishwish at 2016年10月17日 12:59
良いところでした^^ また行きたいなぁと
思いつつ、遠すぎるので近場の海辺のキャンプに
今週は行きました!
リアカーは根性試されましたが
アハハオホホと苦労を笑いながらの荷運びになりまして
良い思い出になりました笑
電車の写真を撮り損ねたのが悔やまれます笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年10月18日 02:41
かおりんさん。★
近くてあまり気にしていなかったけど、他県からもキャンパーさんが訪れるほど実は人気のキャンプ場でした。
開放感いっぱいのキャンプ場です(o^―^o)
散歩にもすごく気持ちいい場所ですよ~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2016年10月18日 07:32
wishさん★
やっぱり?気になりますよね(笑)
私も通年いけると知ってちょっとうれしくなりました。
今月末でクローズの所多いですもんね~。
バイルのシェークー‼!!!笑
私もあの頃は若かったなぁ(笑)(笑)(笑)
八戸いいとこたくさんですね~♪
私はwishさんのブログ見て不習岳もちょっと気になってます。
どこだろ??って思ったら南郷だったんですね~!
Posted by shifuponshifupon at 2016年10月18日 07:36
劇団にひきさん★
そうですね~遠すぎますよね(^_^;)

今回のデイキャン滞在は2~3時間くらいだったのですが、その短時間でも風が変わったり、直で風を受ける場所なのであそこでタトンカはやはり不安な感じでした(^_^;)
リアカーでよくあの坂登りましたね~~~!
1回の運搬で全部持って行きたい距離ですよね(笑)
私は何も持たずにもあの坂で(;゚∀゚)=3ハァハァしてしまいました(笑)
海をバックに走る電車の写真、いいですよね~♪次回また是非(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2016年10月18日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
種差海岸(覚書)
    コメント(6)