ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
2018年9月15日~9月17日 2泊3日
つがる地球村オートキャンプ場へ行ってきました。

つがる地球村オートキャンプ場



めっちゃいい天気ですや~ん♪♪♪
シルバーウイーク3連休2回に分かれたせいか?
各地中体連試合真っ最中のせいか?
いつもほぼ満サイトになるつがる地球村ですが、今回そこまで混んでいない。

13時過ぎ到着してチェックイン
設営途中暑くて暑くて
飲みながら設営することに。笑

つがる地球村オートキャンプ場



今回は北海道支援の為サッポロで!

そうそう!ニューアイテム持ってきましたよ!

つがる地球村オートキャンプ場



サーモス 保冷缶ホルダー

これ、すっごくいい!
なんでもっと早く買わなかったんだ~っていうくらい。
旦那ちゃんと色違いで。自分の飲み物目印にもなるし、何しろ炎天下でも、焚火近くで飲んでもぬるくならなーい!



以前はポップなカラーしかなかったけど、今は黒とシルバーがあるんですね♪
もちろん黒とシルバーですよね~。


娘たち、いつもキャンプ場で会うお友達も来ていないし
同じ年くらいの子も少なく。
サイトで姉妹お菓子遊び。

つがる地球村オートキャンプ場


つがる地球村オートキャンプ場


つがる地球村オートキャンプ場



粉とか水とか家でやると散らかるやつ。
キャンプ場なら思う存分やっちゃってくださいwww


今回はチェックイン時に焼肉のたれプレゼントだって♪わーい♪
つがる地球村オートキャンプ場



焼肉やりましょう。笑

地球村の畑のお野菜収穫しようと思ったら全然なってないw
茄子とかピーマン1~2個くらいいただこうと期待していったんだけど茄子なんてまだお花咲いてるしw
野菜は家から持参した玉ねぎのみw


夜も気温は22度でそんなに寒くなく。
ほんとちょうどいい。

タープ下で焚火。

タトンカ直して良かったな~。


つがる地球村オートキャンプ場









マシュマロ焼いて、残ったお肉直火で温め直して。

つがる地球村オートキャンプ場



星がめっちゃキレイ~~~

酔っぱらって22時半就寝。


2日目。
朝食は次女ちゃんが手伝ってくれました。
ウインナーロールとカップシチュー。
レタス持ってくるの忘れた。笑

つがる地球村オートキャンプ場



9時~いつもの地球村テニスコートでテニス!
汗だくで1時間で終了。

か、かき氷~~~!!
つがる地球村オートキャンプ場



あー生き返る。

サイトに戻ってお昼ごはん。
前の日残ったお肉焼く。

つがる地球村オートキャンプ場



つがる地球村オートキャンプ場



つがる地球村オートキャンプ場




つがる地球村オートキャンプ場



スキレット豚タンうまぁ~♡♡♡

午後は観光へ。

つがる市の高山稲荷神社へ。

つがる地球村オートキャンプ場



階段結構足にきますね。。。

つがる地球村オートキャンプ場



千本鳥居。
つがる地球村オートキャンプ場



つがる地球村オートキャンプ場



観光の後は鶴田町のゆったり温泉でゆったりして。
ゆったりしてるうちにiphoneに

雨雲が近づいています
豪雨予報



えぇぇぇぇぇぇぇぇ?!まじかーーーーーーー

テントメッシュにしてきたやん。。。。

雨降り始めてるけど急いでサイト戻ってメッシュしめる。
あー2ルームのリビング部分はお座敷にしてたからちょっとしっとり。
インナーは無事だった。

ま、いっか。←笑

また出かける。

木造駅へ
駅舎が土偶ー
でっかい土偶ー
つがる地球村オートキャンプ場



夕飯は外食。
木造駅前にある神武食堂へ
つがる地球村オートキャンプ場



超アットホームな地元の食堂という感じ。
口コミでいつも満席と見たので17時半過ぎ頃入店。
まだ空いてる。
でも、18時過ぎたらほぼ満席になりました。
早く来てよかった。

私 人気の担々麺
つがる地球村オートキャンプ場



旦那ちゃん チャーシュー丼
つがる地球村オートキャンプ場



長女 チャーシュー麺
つがる地球村オートキャンプ場



次女 マーボー丼
つがる地球村オートキャンプ場



次女ちゃんがマーボー丼食べるって言ったら店主が辛くなくしてあげるね~って。甘口で作ってくれました。

個人的にはチャーシュー丼がおすすめ♪
たまごふわふわで、チャーシューは角切りゴロゴロ生姜強めの甘辛♪
チャーシュー丼と担々麺のハーフセットがあったな。
あれがいいな♪次回行くことがあったらハーフセットにしよう。

サイト戻って焚火。

つがる地球村オートキャンプ場



あんまり炎大きくしないでーって言ってたんだけど
私がトイレにいってる間に…

つがる地球村オートキャンプ場




ヘリノックスに火の粉が飛んだらしいです(´;ω;`)ウゥゥ
ヘリノックスに穴がぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

つがる地球村オートキャンプ場



どこだかわかります?
カモ柄だから目立たない!ま、いっか←ガサツW

3日目

撤収日朝ザーーーーっと雨。
撤収日の雨やめでー。
つがる地球村オートキャンプ場




朝ごはんはあっつぅ~ままさ納豆!
(訳;炊き立てあつあつご飯に納豆!)

つがる地球村オートキャンプ場



ご飯食べてたら晴れた!晴れた!
そしてちょっと強めの風!風!
無事乾燥撤収(/・ω・)/ワーイ

9月の秋キャンプ虫いなくて気温ちょうど良くて最高でした。
10月は間違いなくダウン&ストーブ必要だろうなぁ。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
大曲花火大会キャンプ2017①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)
 大曲花火大会キャンプ2017① (2017-08-29 09:04)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

3連休は地球村でしたか~♪
こちらはやはり中体連の応援に行ってました( ;∀;) ウヒャ…
2泊3日にはあいかわらず憧れます(゚ρ゚*)イイナ~

たれのプレゼントはありがたいですねー☆
うちでは忘れ物候補の上位なので。。
お野菜収穫できればなお良かったのに、ざんねんでしたね(σ_σ)

でっけー肉、んまそーですねー!!
そのままガブっていきたいですが、女子多いのでそうはいかないっすね( ̄・ ̄;)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2018年09月26日 09:50
ひなたパパさん★
こんにちはー♪
連休のわりに空いてる~と思いましたが、やはり!中体連だったんですね~。
バスケ、どうでしたか?!

たれプレゼントうれしいです~♪♪♪
たれ忘れ、あるあるですよね~(笑)
前回のGW時には子供用日焼け止めプレゼントでしたよ!これもうれしい!!!

肉、うちの女子たちはがぶーーーっといける感じですが(笑)一応お上品にカットしてみました(笑)うまうまでした♪
Posted by shifuponshifupon at 2018年09月27日 07:20
おはようございます♪

地球村でキャンプされていたんですね。
たーさん家は土曜日、日曜日はミニバスの応援に行ってきました。
この時期は大会が多いですよね。

2泊3日のキャンプ羨ましいです。1泊2日のキャンプがやっとです。
2泊だとゆっくりできますよね。憧れます(^^♪
高山稲荷神社に行かれたんですね。私は小学生の頃に行ったきりで、ここ数十年行ってませんが、
観光客が多いそうですね。パワーもらってきましたか?
Posted by たーさん家たーさん家 at 2018年09月27日 08:19
たーさん家さん★
こんばんは♪
やはり!たーさん家も試合でしたかー!部活やってるとみんな試合で忙しそうですね(^_^;)部活で得るものも大きいですから頑張って下さいね♪高山稲荷神社初めて行きましたが良いところですね(*^^*)観光バスもきてたし、観光客結構いましたよ〜(*^^*)きつねの像いっぱいでちょっと怖かったですw
Posted by shifuponshifupon at 2018年10月01日 21:19
こんにちは。

サイトは空いててよかったですねぇ。
でも、お知り合いも居なくて、ちょっと寂しさもあったのでしょうか。

設営時、そちらでも暑かったんですね。ちょっと意外です。

撤収時の雨、嫌ですよねぇ。
でも、晴れ&強めの風で乾燥できちゃったんですね。ヨカッタヨカッタ


チャーシュー丼と坦々麺のハーフ&ハーフ、大賛成でーす。
Posted by zerozero at 2018年10月03日 15:00
zeroさん★
こんにちは~♪
そうですね~友達に会えなかったのは寂しかったです。でも久々にファミリー水入らず(?笑)キャンプをした気がします。
雨降っても風吹いても、最後乾燥撤収さえできれば、すべて良し!ですね(笑)
今週末、台風直撃ですね~。せっかくの3連休なのに~~~~~~。
Posted by shifuponshifupon at 2018年10月05日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つがる地球村オートキャンプ場
    コメント(6)