ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年05月06日

2016年4月30日(土)~5月1日(日) 1泊2日
GW前半は小川原湖ふれあい村オートキャンプ場に行ってきました。

GWだし、混んでるかも~!
って思ってたけどサイトはまだまだ余裕あり。
全部でキャンパーさんは10組弱くらいかな。
今時期は寒いからコテージの方は混んでましたね。

GW前半キャンプ2016



今回は21番サイト。
タトンカデビューしたかったけど、ここのサイトだと2ルーム+タトンカタープはちょっと厳しいかな~。。
ということでタトンカの区画サイトデビューはお預け。

風も強めで風向きの関係で今回はサイドを入口にしました。


旦那ちゃん

「キャンプでパエリア食べたい!(`・ω・´)キリッ」

という要望にお応えして今回のメニューはパエリアです。

GW前半キャンプ2016



材料全部入れて炊くだけです(笑)

次女ちゃんがやりたがるのでパプリカ切ってもらいましたよ。

GW前半キャンプ2016



手つきが危なっかしくてママはオロオロ。。。
手を出したい、口を出したい、、、のをぐっとこらえて(笑)
いや、口は出てたな(笑)

そうそう、コールマン コンフォートマスターキッチンテーブルも無事フィールドデビュー。


いや~~~ほんっとこれあると料理しやすい‼!!
旦那ちゃんは「いらねーだろ~」ってずっと言ってたけど
私的には買ってよかったキャンプアイテム1位、2位を争うくらいすごく便利。


キャンプ前日に友達から採れたての山菜、たらぽ(たらの芽)をいただいたので、キャンプ場で天ぷらに初挑戦!

GW前半キャンプ2016




GW前半キャンプ2016




めっちゃ美味しい~~~~‼!!!
揚げながらつまみ食い何個も食べてしまった(笑)

風が強くなってきたけど、揚げ物を続けて...

フライドチキンとフライドポテトも揚げて、さーて、パエリアの出来は…???

GW前半キャンプ2016



イイ感じ~~~~♪♪♪

GW前半キャンプ2016



風強くて寒いからテントの中で食べましょう~♪

「ポテトもうないの??おかわり食べたい」

という娘と旦那ちゃん。

みんなはテントの中で食べて待ってて
私だけ外で強風の中ポテトを揚げる。
さ、寒い。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


外気温10度切ってるよ。。。

メニューのチョイス間違えた。
こーゆーときはテントの中で鍋とかおでんとかつつきながらあったまるのがいいじゃないかー!!!笑

芯まで冷えたので
温泉いこう(。・_・。)ノ


キャンプ場から車で10分程のところにある
東北町のぽぷら温泉へ。


GW前半キャンプ2016




GW前半キャンプ2016



アットホームで、地元のお客さんたちも気さくで優しくて。
お湯もいいし、浴槽もひばですっごい気持ちよかった~♪

テントに戻ると更に気温下がってるよ。
2ルームのリビングスペースの気温。

GW前半キャンプ2016



外気温きっと1度くらい。笑
電源サイトだからインナーテントの中には電気敷毛布並べてその上にシュラフ&毛布で寝ました。
ぬくぬく~~~♪
今回持って行った暖房器具は電気毛布のみ。
ストーブはなし。
ストーブなしで7度の中キャンプできるもんだな。

翌朝。

GW前半キャンプ2016



炊きたてご飯と納豆、目玉焼き、ウインナー、味噌汁。

10時撤収して七戸町の金子ファームへ。

NAMIKIっていうジェラート屋さん。

GW前半キャンプ2016



ここのジェラートめっちゃ好きなんです。

牛さんのベンチもかわいいよね。

GW前半キャンプ2016



GW前半キャンプ2016



トラクターも無料で乗れます。


2016初キャンプの感想

・めっちゃ寒い(新しい冬用シュラフ欲しい)
・キャンプでの揚げ物なかなかいいね


5月2日は学校&仕事行って、GW後半キャンプの準備です♫





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)

この記事へのコメント
キャンプで揚げ物は最高だと思います^^
GW毎年の事ですが…今年も天候は
イマイチだったり大荒れだったり大変ですよね汗
お子さんのためにせっせと寒い中調理する母の姿
エライなぁと思います^^お子さんにとっては
いいGWの思い出になったでしょうね^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年05月06日 11:23
こんにちは~!

GWでふれあい村空きがあるって驚きでした(゚_゚*)たしかにそのころはまだ寒いってのもあるんでしょうね!

さっそくですが「パエリアの素」!いただきです!!かなりおいしそうにできあがってるじゃないですか~☆そしてタラの芽のつまみぐい!!よくわかります(笑)

ぽぷら温泉って恥ずかしながら初めて知りました(汗)
ひば風呂って魅力的ですね~♪
ふれあい村行ったときはその温泉にも入りたい思います☆
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年05月06日 13:11
劇団にひきさん★
キャンプの揚げ物いいですね!!!
これからキャンプのメニューのレパートリーが広がります〜(*^_^*)でも今回唯一失敗は、エプロンしなかったことです。。。寒いのでウルトラライトダウン着て揚げ物してたらダウンに油がいっぱいはねちゃいました(>_<)取れないー(>_<)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月07日 06:42
ひなたパパさん★
こんにちはー!!!私もGWは絶対混む!って思って張り切って4月頭にはもう予約入れてたんですけどね(^_^;)意外と空いてて拍子抜けですw
パエリアはほんとオススメです。素入れてお米の上に好きな具をならべて炊くだけです♪この素ユ◯バースに売ってますw
ポプラ温泉いいですよ〜♪私も知らなかったんですが友達から教えてもらいました♪ひなたパパさんも是非♪
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月07日 06:47
こんにちは~

今年は寒いのでキャンプ場もすいてるような気がしますね^-^
私が行った時は6組位だったかな、二泊目は貸し切り状態でした(笑)
ぽぷら、今度行ってみようかな^-^
Posted by kamekiti at 2016年05月07日 10:15
kamekitiさん★
こんにちは~♪
今年やっぱり寒いですよね。。。
去年はもうちょっと暖かかったような???
といっても我が家は去年の夏にファミキャンデビューだったので実はGWキャンプは今年初なのです~(o^―^o)
空いてるし、虫少ないし、天気に恵まれれば春キャンプは最高かもしれないですね~♪
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月07日 11:45
こんちわ~^^

外気温7℃とかこっちじゃ考えられません(笑)。しかも強風で体感はもっと低いだろうし・・・。

そんな中で一人揚げ物ってもはや修行(爆)。

キャンプで揚げ物もパエリアもまだ我が家は挑戦したことないのでやってみたい!揚げ物はパエリアパンみたいな丸い両手鍋使ってるのかな?参考にさせてもらいま~す^^
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年05月09日 09:13
天然お父さん★
気温7度なのでキャンプ場はみなさん冬装備です(笑)
そうなんです!風で体感温度かなり低かったです。。。
揚げ物は普通の鉄フライパンに油少な目であげましたよ~。
パエリアはストウブ鍋で普通に炊きました(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月11日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半キャンプ2016
    コメント(8)