ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
2017年5月3日~5月7日 4泊5日

毎年恒例になりつつある?
つがる地球村オートキャンプ場へ行ってきました。
初の4泊5日です。


2017年5月3日(水) 1日目

物凄く気持ちの良い晴天!!!!
天気に恵まれたせいか…

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



満サイトだそうです。
今回の我が家のサイトはA-1。

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



ゴミステーション、トイレ、炊事場、公園、全部近い。
楽ち~ん♪

14時半ころチェックinして設営していたら…
去年ふれあい村でお会いした910家のpapaさんが声をかけてくれました(o^―^o)
お久ぶりです~♪♪♪
所要で遅れて到着の910mamaさんも後程サイトに遊びにきてくれて、久々の再会。
ふれあい村でお会いした時は我が家の灯油ダダ漏れ事件でてんやわんやで挨拶しかできなかったので...






声かけてくれてありがとうございます(o^―^o)


初日はBBQ。

そしてフィールドデビューのランタンたち。

コールマン ケロシンランタン639c
FEUER HAND ランタン(別名:オトンランタン)

テーブルにはオトンランタン。

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



パイルドラーバーにメインランタンを。
(写真上手に撮れない( ノД`))

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



明るい~(o^―^o)

1日目、なぜか疲れ果てて&寒くて寒くて(最低気温3度)21:30就寝。



2017年5月4日(木) 2日目

晴天!暑い!最高気温27度!
この日は地球村の公園で遊ぶことに。
テニスの9時~受付始まるので8時50分頃公園の受付へ。
うわ。もう並んでる。
私5番目。テニスコート4つ。
( ノД`)シクシク…1時間待ちになるかなぁ???と思っていたら
1番目の方テニス、2番目の方テニス、3番目の方テニス、4番目の方パターゴルフ

お?!

5番目の我が家、運よく待ち時間なしでテニスコートGET~~(笑)
テニスコート1時間500円、ラケット1本+ボール100円です。

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



へたくそだからただただボール拾いに1時間走りまくってで汗だくになり、午前中のうちにテントサイトに戻る。
着替えてお昼の準備。

暑いから冷やし中華にしました。
子供たちがキュウリ切りたいと言うので1本ずつ千切りにしてもらったら、2本切るのに1時間もかかった(笑)

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日


2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



普段からお手伝いしてくれるといいんだけどなぁ~(;´・ω・)
やっと出来上がった冷やし中華、セルフサービスです。

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日




午後はま~ったりして、夕方鶴田町のゆったり温泉の家族風呂へ。

夕飯は簡単にタコライス。
夜寒すぎて急きょせんべい汁も作ったよ。

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



タコライスとせんべい汁合わなくね?笑

せんべい汁いっぱい作ったので910家に差し入れ。
そして一緒に焚火を囲む。

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



910家で丸太の焚火‼!!

2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日



おしゃれサイトで色々勉強させてもらいました~。
ありがとうございます♥


3日目に続く。。。。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

すごいっすね!地球村!!
しかもshifupon家4泊5日とは(゚▽゚*)
もはや自宅と化してますね(笑)

キャンプで知り合った方との再会!うれしいでしょうね~♪
自分もそういうの経験してみたいですね~☆
GW全部仕事してるようじゃダメですわ(爆)

あえてオトンランタンと言わせていただきますが、雰囲気あっていいですよね~☆
メインとして639cあるので、テーブル廻りにオカンランタンも増やしてあげましょう(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年05月08日 11:28
ひなたパパさん★
こんにちは~♪
初の4泊5日行っちゃいましたよ~(笑)
友達には「もう家いらないんじゃない?」と言われております(;・∀・)でもそれとこれとは別ですもんね。ひなたパパさんはわかってくれるはず!(笑)
キャンプ場での再会とっても嬉しいですね~。ひなたパパさんともどこかでお会いできればいいな~♪
オトンランタンなかなかイイ仕事します(笑)灯油ランタン増やしたくなりますね~(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月08日 14:50
こんにちは~^^

4泊5日ってすごいですね!ノーキャンプシーズンの反動ですか?(笑)2泊がMAXの我が家にはまだ未知の領域です^^;

オトンランタンいい雰囲気醸し出してますね~。ほんといい仕事してます☆

娘さんたちお手伝いして偉いね。我が家の小猿どもは着くなりキャーと言って飛び出して行ってしまいますよ^^;
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2017年05月08日 16:59
こんばんは~
4泊5日って最高じゃないですか^-^
ちなみに3日の午前中に地球村に行ったんですよ~(笑)
Posted by kamekiti at 2017年05月08日 19:37
去年のストーブ事件の時に声かけにいったものですー(^^)v
地球村に行かれたんですねー!!!我が家はキャンプ初めてさんと一緒だったので近場で雲谷でした★
4泊5日なんて未知の世界です!!!そしてタコライス我が家も今度真似させてもらいます笑
Posted by ymmi3 at 2017年05月08日 20:32
4泊5日お疲れ様です!
私は3泊4日で雨撤収でした。
やはりもう一泊して乾燥撤収したかったです。

こちらの昨年のGW記事で見てから水物を絶対に買うと決めていたのですが、すっかり忘れていて…( ノД`)シクシク

Bサイトの畑側って狭かったので、次回はおすすめどおりAサイトに。

これからも楽しい投稿期待しています♪
Posted by さわP at 2017年05月08日 20:58
こんばんは〜

キャンプ場を出入りするたびに、ランタンかわいい!
だの、タープかっこいい!だの嫁と話してましたが。
まさかshifuponさんのところだったなんて!
さらに4泊5日とは恐れ入りました(*´Д`*)

今度またキャンプ場で見かけたら、お話し聞かせてくださーい♪♪
Posted by chihiro-papachihiro-papa at 2017年05月08日 23:14
天然お父さん★
そうです、やっとキャンプができる反動で(笑)(笑)(笑)
4泊5日電源なしでしたが、近くにスーパーあるので何の不便もありませんでしたよ~(o^―^o)我が家も子供たちはキャンプ場に到着するなりキャーキャー言って消えます(笑)たま~に気が向いて料理やりたいって言いますが、やらせると出来上がって食べるまでにすっっっっごい時間かかります(;・∀・)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 07:56
kamekitiさん★
えぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
kamekitiさんとはいつもニアミスですね~(;・∀・)なんということでしょう(笑)残念です~(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 07:59
ymmi3さん★
あ!あの時の!笑
ymmi3さんは雲谷だったんですね~(o^―^o)我が家はまだモヤ未経験なので今年は雲谷出撃狙っています。ヒルズサンダーやってみたいんです(o^―^o)オートサイトとフリーサイト悩み中ですがどちらがおススメですか~?
タコライス、白ご飯に混ぜるだけの素を使いました♪楽ちんです~♪
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 08:02
さわPさん★
こんにちは~。コメントありがとうございます♪同じ日に地球村にいたんですね~(o^―^o)Bサイトもお散歩行きましたが、どこかにさわPさんいらっしゃったんですね~(o^―^o)雨撤収(´;ω;`)ウッ…お疲れ様でした。。。風邪とかひいてないですか??
水物!実は我が家もまた買おうと思ってかそせイカ焼き村に行ったのですが...売っていませんでした。午後だったので売り切れた?もしくは、時期の問題かもしれませんね~。ミズの収穫ってまだ早いですかね???シルバーウィークには売ってるといいな~と思っています(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 08:07
chihiro-papaさん★
すぐ近くにいたのに気づかないこのもどかしさ~~~~(笑)
次回どこかでお会いできたら勇気を出してご挨拶に伺いますね~(笑)
アスガルド…イイナァ…笑
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 08:11
こんにちは♪

4泊5日って凄過ぎです(*´∀`*)ノ
とっても楽しそうで羨ましい~~~
しかも子供たちが手伝ってくれてるし♪

我が家は2泊3日の電源付きでトラブル多発でまたもやぐだぐだキャンプになっちゃいましたよ↓↓
Posted by たーさん家 at 2017年05月09日 12:52
たーさん家さん★
こんにちは~♪
たーさん家さんは2泊3日どこにいったんですか~?
フィールドデビューのギアたちがどんな感じだったのか気になります~(o^―^o)
え?!トラブル多発?!ますます気になる(笑)レポ楽しみに待ってます(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 14:41
ヒルズサンダー初めて乗ったんですけどビビりまくりでめっちゃ安全運転でした笑
我が家はフリーサイトにしたんですが、フリーサイトが思ったより小さくてびっくりしました!!!オート…我が家には高くて二泊もできないから(´;ω;`)
でも、雲谷12時チェックアウトなのは魅力でした(^^)/
Posted by ymmi3 at 2017年05月09日 16:07
ymmi3さん★
私もビビりなのでヒルズサンダー超安全運転になると思います(笑)
モヤのフリーサイト、勝手に広大なイメージでしたがそうでもないんですね~(^_^;)確かに、オートサイト意外とお高いですもんね。。。
情報ありがとうございます♪参考にさせて頂きますね~(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月09日 19:08
ミズはちょっと早かったのでしょうね。
今年は雪が少なかったとはいえ、流石に5月上旬では無理なのでしょうね。

私たちはBサイトで茶色のピルツを張っていました。
こちらの情報を見ては楽しんでおりますので、更新ワクワクして待っております♪
Posted by さわP at 2017年05月15日 17:48
さわPさん★
やはりミズ早かったんですね~。
油いためなんかも好きなので早く出て欲しいな~と思います♪♪♪
え!!!なんと!!!ピルツ!!Bサイトに茶色と赤のピルツあるな~とみていましたが、茶ピルツはさわPさんだったんですね~!!!
グダグダなブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします~m(__)m
Posted by shifuponshifupon at 2017年05月17日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017GW つがる地球村オートキャンプ場4泊5日
    コメント(18)