ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年10月16日

知り合いの弘前のりんご農家の方から中古のりんご箱をゆずってもらいました。
キャンプ用具入れて運搬&フィールドでは棚やテーブルにする予定です。

りんご木箱



りんご木箱



フジ小とか書いてあるね(笑)

このままだとケバケバしててとげ刺さるのでやすりで磨きますよ~。
とは言ってもDIYなんてしたことない無知なただの主婦。
さっぱりわからないけどとりあえず、ダイソーで見つけたハンドサンダー&サンドペーパー(紙やすり)

りんご木箱




りんご木箱



サンドペーパーは
#60(粗目)
#100(粗目)
#120(中目)
#180(中目)
#240(細目)
5種類入りで100円でした。

粗目とか細目とか書いてあって無知なshifuponにはわかりやすい~♪

そしてハンドサンダーに取付。

ハンドサンダーは真ん中からパッカーーーーンととれます。

りんご木箱



サンドペーパーをハンドサンダーの幅に合わせてカット。
今回は中目の#120でやってみる。
7×22くらいがちょうどいいサイズ。

りんご木箱



ハンドサンダーの釘にさしこんで

りんご木箱



上部を取り付けてはめるだけ。

りんご木箱



りんご木箱



完成!!!

あとは外でひたすら磨く!!!!

平日の昼下がり、仕事終わって帰ってきてから無心でりんご箱にサンダーかけてる主婦shifupon。
想像すると笑える(笑)

道行く人にめっちゃ見られてたけどそんなの関係ない(笑)

1時間強くらいでりんご箱2つやすり掛け終わりました。
全身粉まみれになったけど(笑)

#120で磨いたあとに、まだザラザラ感あるので#240で仕上げました。
きっともっと細目で仕上げたらつるつるになるんだろうな~と思いながらも、今回はこれで磨き終了。
棘は刺さらないと思う。
この後何か塗った方がいいんでしょうね。
調べます(笑)
今週末のキャンプには塗るの間に合わないのでこのまま使用します~(笑)
DIYちょっと楽しいかも~(笑)


りんご木箱











同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
タトンカタープ1TC 修理
ストーブを悩んだ結果
【速報】半額!!!!!な情報
キャンプ用ごみ箱
スタンレーウォータージャグの保冷力
新幕試し張り
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 タトンカタープ1TC 修理 (2018-07-17 07:54)
 ストーブを悩んだ結果 (2017-10-10 08:11)
 【速報】半額!!!!!な情報 (2017-10-09 19:52)
 キャンプ用ごみ箱 (2017-09-29 09:02)
 スタンレーウォータージャグの保冷力 (2017-09-11 07:45)
 新幕試し張り (2017-08-21 09:33)

この記事へのコメント
おはようございます☆

いっちゃいましたね~リンゴ箱!!

いろいろなものに応用できて便利ですよ(・∀・)イイ!

やすりがけはやればやっただけ愛着がわきます(笑)

個人的には「フジ小」は残しておきたいっすね(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2015年10月16日 09:05
ひなたパパさん★

おはようございます~♪
りんご箱いっちゃいましたよ~(笑)
知り合いからお取り寄せしましたよ(笑)
重い物入れれるしいっぱい入るしほんと万能ですよね~‼!!

そうですね~!愛着わきますよね!もうちょっと磨いてあげようかな~(笑)
私的にも「フジ小」は残しておきましたよ~(爆)
Posted by shifuponshifupon at 2015年10月16日 09:28
おはようございます♪

りんごのいいにおいがしそうですね♪
積載に余裕があったら私も木箱とか憧れてるんですが・・・。。。。
ワトコオイルとか皆さん塗ってらっしゃるようですね~。
もし自作する機会があれば使ってみたいと思っている塗料です。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月16日 09:37
おはよ~^^

木箱いいですね~☆
プラの収納コンテナなんかよりやっぱ味わいが違いますよね。
サイト内のオシャレ化にもなりそう♪
「フジ小」を活かした今後の発展に期待!(笑)
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2015年10月16日 10:42
こんにちは~

りんご箱いいですよねー。
我が家はアパートで収納場所がないので、りんご箱はあきらめました・・・

塗るもの、ニスとかいろいろとダイソーやセリアでも売ってますよー
塗ってから30分くらいで乾きますし、今からでも遅くありませんよー (*・∀・*)
あ、後、ブライワックスもいいと思います^^
Posted by ぐらもこ at 2015年10月16日 15:09
石狩くまこさん★
りんご木箱、運搬にも収納にもすごく便利です~♪
あれ?そういえばうちの車とくまこさんとこの車同じだった気がします(笑)
ワトコオイル使っている方多いんですね~。ホームセンター行ってみます~♪♪♪
Posted by shifuponshifupon at 2015年10月19日 07:34
天然お父さんさん★
最初はプラのコンテナにしようかと思っていたんですけどブロガーさんがりんご木箱使っているのをみてこれだ!!!と思い(笑)青森はりんご木箱をキャンプギアにしている方多いみたいです~。手に入りやすいというのもありますが(笑)フジ小をどう活かそうかな(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2015年10月19日 07:36
ぐらもこさん★
うちも収納場所まだ決まっていなくて今は玄関に縦に並んでいます(笑)(笑)(笑)
100均にも塗るもの売ってるんですか~~!!!サンダーとサンドペーパー売ってるくらいですもんね(笑)きっとその先もありますよね(笑)しかも30分で乾くとは!!!100均おそるべし。
りんご箱棚にしたら今後ドンキラックはお留守番になりそうです~(^_^;)
Posted by shifuponshifupon at 2015年10月19日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
りんご木箱
    コメント(8)