ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年05月08日

2016年5月3日(火)~5月5日(木) 2泊3日 つがる地球村オートキャンプ場

2日目。

雨です。
強風です。
夜中の雨風ヤバかったです。
タトンカタープ畳んでほんと良かった。。。

さすがウェザーマスター。
テントは頑丈。
ピクリともしません。

雨の朝はまったりテント内でコーヒー。

GW後半キャンプ2016②



そして家族4人でウノ。

GW後半キャンプ2016②



お昼まで雨が降ったり止んだり降ったり降ったり。

お昼ご飯はテント内で炉端大将の出番です。

GW後半キャンプ2016②



おぉぉぉぉぉい‼!!!
ファイヤ――――‼!!!
雨風には強いウェザーマスターも火はさすがにダメでしょう(;・∀・)

テント燃えるかと思った。。。
危ない危ない(;´・ω・)

午後は雨が止んだのでキャンプ場から車で30分程の所にある
弘前弥生いこいの広場へ。

オートキャンプ場もあり、アスレチックもあり、動物園もあります。

GW後半キャンプ2016②



動物園について入場料を払うと
受付のお姉さんが
「うさぎのふれあいコーナーは15時までなので、着くとちょうど終わる頃かと思いますが…急げば間に合うかもしれませんね」

時刻14:38。
蛇行した上り坂の途中にいろんな動物の檻があり、ふれあいコーナーはそこを通り過ぎて坂の一番上です。

急げ~~~~‼!!!

途中の動物たちを見ずに先に坂の上のふれあいコーナーへ。

上り坂ダッシュしました(;・∀・)
子供たちはめっちゃ早い。。。
この上り坂を走るのはご老体には堪えます。。。

ま、間に合った。。。。。

GW後半キャンプ2016②


GW後半キャンプ2016②



無事に動物たちとふれあい終了して、さてあとは下りながら園内の動物をゆっくり見よう。

動物の餌ガチャガチャがあります。

GW後半キャンプ2016②



100円。
ガチャガチャの中に餌と、何の動物の餌なのか紙が入っています。

私「何の餌出た~?」
子供「鹿の餌だった~」

鹿。

さっき通り過ぎたじゃん。。。
また坂のぼるじゃん(;´・ω・)
かーちゃん坂道疲れたよ。

GW後半キャンプ2016②



鹿の絵が描いているパイプから餌を入れるとパイプの出口で鹿が口を開けて待っているシステム(笑)

弥生いこいの広場にもオートキャンプ場があります。
(写真とるの忘れた)
こちらのキャンプ場もきれいな芝のサイトで静かで良さそうですね~。
空いてました。キャンパーさん4組くらいかな?

5月21日(土)~5月22日(日)に弥生いこいの広場でアウトドアイベントが開催されるそうです。
気になる。

さて、テントに戻って夕飯はハッシュドビーフです(o^―^o)

GW後半キャンプ2016②




次女「ママー、このカレーみたいなカレーじゃないやつ何ていうの?」

ママ「ハッシュドビーフだよ」

次女「ローストビーフ美味しい~!!!!」

ママ「いや、違うって(笑)ハッシュドビーフ!笑」

次女「八食ビーフ美味しい~~~!!!!」(←八食センターの?笑)

ママ「ハッシュドビーフだってば(爆笑)」

わけのわからぬ料理になっていたようですが
お米4合炊いたのに全部平らげた(笑)
子供たちすっごい食べたなぁ(笑)

この日のお風呂は鶴田町のゆったり温泉へ。
家族風呂があるので行って空いてたら家族風呂にしようと思っていましたが
連休中だし空いてるわけもなく。
やはり予約は必須ですね(;・∀・)

そしてこの夜も雨風が強くて寝ていて何度も目が覚めました。



3日目。


雨撤収の覚悟はしていましたが、奇跡的に撤収前に晴れ間が‼!!!

乾燥撤収できました~~~(o^―^o)

帰り道、JAつがる弘前 四季彩館へ。

GW後半キャンプ2016②



地球村に来た帰り、ここの焦がしキャラメルソフトを食べるのがお決まりのコースです(笑)
GW後半キャンプ2016②



右が焦がしキャラメルソフト。
左がパリパリストロベリー。

キャラメルソースがパリパリになって美味しい~♥

お昼は黒石市のB級グルメ、つゆ焼きそば。
妙光食堂です。
妙光食堂の営業時間は11時から18時までなのでお夕飯に行こうと思っている方はお気をつけて。

GW後半キャンプ2016②



GW後半キャンプ2016②



黒石つゆ焼きそば(小鉢・漬物付)700円

帰り道は八甲田を越えて県南地方へ。

偶然通りかかったらたくさんのこいのぼりが。
そうだ~今日は子供の日だ~。
五戸町の桜沼公園。

GW後半キャンプ2016②




思いがけなくこいのぼりも見れて、無事帰ってきました。


次回はどこにキャンプ行く?
次回はいつ行く?
と、もう次のキャンプの妄想が止まりませんw




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
つがる地球村オートキャンプ場
タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場
TATONKA TARP 1TC 破ける
お彼岸お墓参りからの~キャンプ!
台風前のつがる地球村オートキャンプ場
大曲花火大会キャンプ2017②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 つがる地球村オートキャンプ場 (2018-09-25 08:57)
 タープ復活! 小川原湖ふれあい村オートキャンプ場 (2018-07-20 08:49)
 TATONKA TARP 1TC 破ける (2018-05-10 07:57)
 お彼岸お墓参りからの~キャンプ! (2017-09-25 09:09)
 台風前のつがる地球村オートキャンプ場 (2017-09-20 07:59)
 大曲花火大会キャンプ2017② (2017-08-30 15:55)

この記事へのコメント
こんにちは!
レポ早っ(爆速)

それだけ、満足されたキャンプで楽しかったんだろーなんて見ているこちらも満足感に浸ってしまいましたよ!!

そのころの風強かったですもんね~!!家にいても音を立てて風がふいてました。

弥生はうちのチビッ子達も大好物でして、やはり親は置いていかれます( ;∀;) ウヒャ…

あ~おらも八食ビーフくいてー(爆)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年05月08日 13:35
ひなたパパさん★
爆速って(笑)
ブログUPすると、ひなたパパさんも爆速でコメントくれるので嬉しい限りです(笑)
雨でも強風でも、キャンプってほんと楽しいですね~♪キャンプ始めてまだ1年たって無いですがこんなに楽しいならもっと早く始めればよかったと思うくらいですよ~(笑)
八食ビーフ、クレアおばさんに頼りました(笑)なので本当はクレアビーフです(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月09日 07:55
不意に強打する旦那にハッシュドビーフのくだり・・・。コント集団かなんかですか?(爆)

4日は静岡も暴風雨でしたよ~。雨は明け方には止みましたが風は一日中強かったですし。管理人さんの話ではタープがいくつか倒壊したらしい・・・。タトンカしまって正解でしたね^^
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年05月09日 09:30
こんにちは~

あ~私も八食ビーフ食べたいな(^_^)v
色彩館は私もたまに行きますよ~
でもソフトは食べた事ないです(^_^;)
Posted by kamekiti at 2016年05月09日 17:29
申し訳ないっすけど、八食ビーフマジウケました・・・

よし、今度八食センターで牛肉買ってきて八食ビーフ作ろう(使命感)。
Posted by 砥部良軍曹 at 2016年05月10日 17:11
天然お父さん★
ほんと、いろいろコントのような事が次々起こるしふぽん家です(笑)
静岡も暴風雨だったんですね~。
タープ倒壊?!
あゎゎゎゎゎ。。。
こ、怖い。。。
タトンカ倒壊したら泣きます(´;ω;`)ウッ…
シマッテヨカッタ
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月11日 07:34
kamekitiさん★
こんにちは~♪
八食ビーフ(笑)
ルーに頼っただけの何の手間もかかっていない八食ビーフです(笑)
四季彩館、私好きなんです~。
店舗前のテントでスイカ売ってて
「もう?!」って思いました~(o^―^o)
南部地方より津軽地方のほうがスイカやメロン採れますもんね~♪
スイカ、メロン、嶽きみ、またそちら方面に行く楽しみが(むふふ♫)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月11日 07:39
軍曹さん★
みんな八食ビーフに食い付きますね~(笑)
かなりのローカルネタですが(笑)
八食センターのお肉ではなく普通にユニ〇ースの牛肉だったし、軍曹さんの教え通りルーに頼りましたよ(笑)
味は失敗ないです(笑)
是非八食のお肉で本物の八食ビーフ作ってください(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月11日 07:41
こんにちは~!

大将で焚火してるかと思ったー(笑)

しかもその燃盛る炎を撮るshifuponさんさすがですね~

本場のつゆやきそば食べてみたいです♪観光情報大変参考になりまーす☆
Posted by taketake at 2016年05月11日 16:36
takeさん★
こんにちは~♫
大将で焚火(笑)
それ新しいですね(笑)(笑)(笑)

キャンプに行ってその土地のソウルフードを食べるのもまた楽しみの一つですよね(o^―^o)つゆ焼きそば、いろんな店舗があるみたいですがもしここの食堂に行くのでしたら、店の前に2~3台しか車停めれないので満車の場合は2~30m先の神社脇の砂利の所にみなさん停めてましたよ(o^―^o)
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月12日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW後半キャンプ2016②
    コメント(10)